FC2ブログ

なつでも冷や汗

アフィリエイトするっていっておいてまだ一度も参加しなかったブロガー
いきます。

夏でも冷や汗…怖~いお話! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


霊感があるオイラぴったりな話題。
どれにしようかな・・・

「こっくりさん」

紙に50音別にひらがなを書き。
10円だまを依り代してそれを3人から4人(だったかな?)で触れながら問い行う。
必ず入り口から始まって出口でおわるように・・・あっ。それから必ず鳥居を描く。
だったかな?

・・・やったんです。中学校の時に・・・夏休み前の放課後教室で。
友人3にんと4人で。もう一人オイラと気の合う子もいたんですがオイラとやるとアクシデントがおこるからと、どちらかがいうこともなくお互いに理解してて(やったことないんですが・・)どっちか一人しか参加しないように気をつかってやってたんです。

当然のように10円玉は動き、今日ここにきていただいたことへの感謝と名前を聞くとえいこ(仮名)と返事がきました。
それから質問がはじまるわけですが、えいこさんはきさくな方で冗談をいってみたり質問が恋バナばっかだとからかってみたりとたのしい会話(?)を1時間してました。
誰からか5時までには帰っていただかないと大変なことになると聞いていたので程なくかえっていただくことになりました。
えいこさんは残念そうだったけど明日も呼ぶ約束をしたのでかえっていただきました。
こっくりさんは一種の低俗霊を呼ぶイタコのようなものだと・・しないようにと前年の担任からそれとなく聞かされてたので。オイラ達は次の日だけで終わろうと話あいました。
次の日、教室は先生が頻繁にかおをだすので図書室のある古い校舎の踊り場でひっそりはじめました。人数は4人がいいだろうと前日の2人とオイラそれから後輩(仮名かなこ)をひきこんんでえいこさんを呼び出しました。
えいこさんはきました。連日の呼び出しのお礼とまたたわいのない恋バナ。
誰が誰をすきなのか?とか昨日と似たような質問にちょっとイラっとしながらも答えてくださるえいこさん。
今日がはじめての後輩のかなこは大興奮。
でも時間がきたのでかえっていただくことに・・
えいこさんも残念がってましたがこれで終わるという約束だったので丁寧に説得してかえっていただくことになりました。
かなこははじめてのこととえいこさんのきさくな応対に「もっと・・・」という気持ちがあったのでしょうか。不満を漏らしました。が先輩3人にさからえずに終わりました。

でも、次の日。かなこはかなこの同級生と一緒に「こっくりさん」をしてしまいました。

きびしいルールも敬意も払わずに勝手に自分でルールをきめて、えいこさんを呼び出してしまったのです。
約束の5時も過ぎても戻っていただかないように質問をいっぱいして・・
えいこさんはおこりました。
かなこたちはどうかおこらずにかえってもらうように出口にいくように・・10円だまを動かそうとしますが誰かが手を持ってるようにうごきません。
その内、「の・ろ・う」
という文字に10円玉を導き10円玉ははじかれてしまったそうです。
びっくりした後輩達はそそくさと身支度をしてかえってしまったそうです。

後日。かなこは「70の稲荷神社におあげさんをあげないと死んでしまう。」とキツネのようにコーンといいながら部屋中をピョンピョンと飛び回っていると後輩に相談を受けしました。
かなこにあうと人相が全然変わっていました。動物のような印象をうけておもい雰囲気に
憑いたな・・・・と思い。
ゾッとしました。

反省とともにこの憑き物をはがさないといけないと。
この話の最初にいっていた友人が師事している先生にアドバイスをいただき、かなこは夏休み中70の稲荷神社めぐりとその神社の聖水を飲むことでとり憑いていたモノから開放されました。
ですが今でもとり憑かれていたときの彼女の表情は忘れられません。
遊び半分迂闊に「こっくりさん」を教えたオイラ達も反省し、辞めました。

話はここでおわるんですが、後日オイラ達が「こっくりさん」をしていた教室と古い校舎の踊り場で夕方白いものがフワッとみえるという噂がたちました。
いまもえいこさんがからかう人を探してうろついているのでしょうか・・・



「夏でも冷や汗…怖~いお話!」をブログで書いてポイントゲット!



以上。こんな話をしといてなんですが。まだいろんなことがあるよ。
<blog調査隊>怖い話はもう結構!?

幽霊 ←Click(いるの?いないの?)

都市伝説 ←Click(あなたの知らない世界…)

アルバイト 西葛西 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

サイフが欲しい( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

最近特に思うことがあって・・・いや。年中かな?

サイフが欲しいw

しかもちょっとランクが上なやつ。

そのうえ小さいの。









COACH コンパクト財布 40261 BKHCA

希望小売価格 21,000円
→販売価格 16,590円

こんなんみつけたんだけど・・・
ドッキドキw

theme : 通販でお買い物
genre : ファッション・ブランド

トラックバックとはなんぞや!

いまだにPC用語はわからん。

特にFC2・・・

カレゴリとジャンルとテーマはどいつを選べばいいんだ!!!

     orz・・・・・・

しまいには、泣くよ!!
プロフィール

ささめ ウマ子 or フラン

Author:ささめ ウマ子 or フラン
マンガ大好き!
アニメ大好き!!
同人色濃いいです。
12月3日生まれのいて座☆

ログスター
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ

FC2カウンター
最近のお言葉
最近の戯言
カテゴリー
音楽

お気に入り曲
by ささめ
投票ボタン
ブログも成長するんですと。。。しらんわ~ ↓の投票ボタンを押せって。。。しらんわ~ blogram投票ボタン
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ